謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
--------------

お正月休みは地元をうろうろしたり(笑)、お参りに行ったりと
地味に過ごしています。

店内の配置換えや棚作りをしたいのは山々なのに

年末から繰り越してしまったあれこれをやっつけたりして
なかなか思うように行きません。

また、あっという間に営業日を迎えることになりそうデス。

-----------------------------

新しい商品が入荷してきて値付け作業は子供が寝静まった夜中に。

体の芯の芯まで冷え冷えになります。
布団にもぐると、湯たんぽが私を待っています。

最近ではゴム製とか、プラ製とかいろんなタイプの湯たんぽがありますね。

でも私は断然、昔ながらのトタン製です。
ちゃんと管理すれば一生使えるのではないでしょうか。

朝、ぬるくなったお湯は洗濯や洗顔にも使え
時には、捨てないまま、夜寝る前にストーブの上で再沸騰させて。

時代に逆らったモノを見つめ直すと、思わぬお返しがあったりします。
ゆったりした流れや、愛着心、子供との「昔の暮らし」についての会話。

電気だけに頼らない昔の知恵。手にしてみると、あなたも得るものがあるかもしれません。

------------------

f0188324_233092.jpg

新しい商品にガラスびんが入ってきて
思わず台所に飾ってみました。

個人的にどうしても「suger」や「solt」「coffee」など文字が
書いてあるものを選ばないのですが
この「pickles」だけはとっても気に入りました。

文字自体のの配列具合もかわいいと思います。
手作りのピクルスを作って常備しておけばお弁当の隙間にちょちょっと入れるのにも
役立ちます。

なんて言って置きながら、夏には梅酒が入れてあるかもしれない我が家です。
まあ、それはそれで。笑


f0188324_23305117.jpg
[PR]
by soronoki | 2009-01-02 23:35 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki