ちょっとしたことなんですが

あるお客様に「月が満ちてくると、ああ、そろそろ雑貨屋さんが開くわ、っと
思い出します」と言って頂けて、とても嬉しくなりました。

月を見て思い出してもらえるなんて・・・なんだかもったいない気分です。

---------------------

満月付近の夜は庭に出ると、月明かりだけで充分、辺りが見渡せます。

引越しをしてきた当初は、あまりの明るさに驚いていました。
田舎ならでは、です、ね。

暖かくなったら、満月の夜のお散歩をおすすめします。
「星の町 臼田」と言うだけあって星もキレイに見渡せます。

夜のお散歩は、家の中では出てこないような会話も出てくると思います。
子供たちも。旦那さんも。

忙しい中、ほんの10分だけでも時間を見つけて歩いてみてください。
とても気持ちがいいです。

あくまでもこの激しく寒い「冬」を超えて、のお話ですけどね。笑
おやすみなさい。

[PR]
by soronoki | 2009-01-14 23:52 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki