B夫・AB息子

我が夫は、私が模様替えをしても一度たりとも気がついたコトがない。

いちばん驚いたのは新婚当初、意を決して重い大きな冷蔵庫を大移動した時さえも
それに気づかなかったこと。

思いっきり位置が逆、そう、昨日までと全く反対の位置に扉があり
今までの感覚でいけば体を半回転しなくちゃならないというのに

仕事から帰った夫は何の躊躇もなくそこから牛乳を取り出し無言で飲んだ。

「気づいた?」「え?なにを?」「冷蔵庫の位置」「位置が何?」「・・・・・」


f0188324_1445076.jpg

----------------

そして息子。

ほんの少し模様替えをしたって、微妙な違いのカーテンを替えたって
動かないものにキャスターを付けたって気がつく。

「お!いいね!」とか「すてきじゃん!」とか「使いやすいね!」とか。

------------------------

そんな息子は私が髪型を変えたってもちろん気がついて
「前のほうがよかった!」だの「いいね!似合うじゃん!」だの。笑

新しい服を買って着ていても
「あ!いいじゃん!これ新しいよね?初めて着たよね?」と言う。

これじゃあヘソクリで服も買えない。(>エ<;)

本当に夫のDNAはこの子にあるのだろうか、と疑問に思うほどの違い。笑

[PR]
by soronoki | 2009-02-11 22:53 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki