冬らしさ

温暖化の影響か信州とは思えない暖かさが続いていて
「あったかくて過ごしやすいね、でもなんだか恐いね」という挨拶が多かったこのごろ。

ようやくドサっと雪が降ってくれました。
なんだか安心します。それでこそ信州です。

今朝は早くから雪かきをして
保育園から帰ってきたら子供を驚かせようとカマクラに挑戦していたら
雪は雨に変わってしまいました・・・。残念です。

----------------

今年の夏は虫がいっぱい出るよ、っと地元の人が言っていました。
長野にはゴキブリが出ないはずだったのに
わんさか出てくる日も近いのかしら。

今日は1日「オナガ」という鳥が庭を飛び回っていました。
カラスの仲間だそうで、結構キツイ性格のよう。

ネコを攻撃していました。

[PR]
by soronoki | 2009-02-20 22:13 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki