目が合う感じ?

f0188324_14405514.jpg
ゴミ捨て山や
解体作業中の古い民家の横を通った時に
「は!」っとするコトがあります。

よくペットショップで「この子と目が合ったから」と言う人がいますが
そんな感じかもしれません。

「おおい。まだおいら、直しようがあるぜえ。」やら
「まだ使えるのよ~私」と激しく訴えてきます。笑

窓枠や小さな家具、錆びた鉄くず、欠けた植木鉢・・・etc


惹きつけられるのです。
どうしようどうしよう、ここの家の人に聞いてみようかな、とドキドキしてしまいます。

結局、聞けないコトが大半ですが(小心者)
通るたびに眺めてしまいます。

「まだまだ使える!」「まだまだ住める!」っと思いながら
捨てられていく・壊されていくものを見つめ、せつない想いをします。

でもそれぞれの人の生活や理由があるわけですもんね。

粗大ゴミ回収業者さんがオークションとかやったらいいのになあ。・・・・。

[PR]
by soronoki | 2009-02-27 14:41 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki