せっけん

台所の洗い物、お風呂の洗い物(髪の毛・体)は
すべてこのせっけんひとつでコト足りています。

環境に、という気持ちで始めたのではなく
シンプルになるのが良かったわけなんですが
ついでに、ゴミも減ってありがたい。

私の住む町では軟系のプラスチックはリサイクルゴミになるのですが
それでもゴミが山盛りになるのは苦手で
詰め替えパウチすら不要に思えてしまいます。

これにしてからは
プラスチック容器のゴミもパウチも出ないし

それより何よりラクちん。

詰め替える行為も面倒だったし(笑)
あわ立てた石鹸で頭を洗ってそのまま顔も体も下へ下へ移動するだけ。

要するにナマケモノです。^―^;
-------------
そして。せっけん「白雪の詩」
f0188324_11203774.jpg
いろんなせっけんを試しましたが
これに勝るものには出会っていません。

偶然にも、我が佐久市で作られていることを知った時にはとても嬉しかった。
http://www.neba.co.jp/

安心して使えるせっけん。赤ちゃんにもおすすめです。

[PR]
by soronoki | 2009-03-24 11:21 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki