人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒のもどり

寒のもどり_f0188324_118691.jpg今朝、保育園に送って行くとき
浅間山がまた見事に冠雪になっていて、ほ、っとしました。

やっぱり冬の表情が美しい浅間山です。
今朝は八ヶ岳も蓼科山(おっぱい山)も見事なほどシャープなラインを
現していました。雪煙も踊っていて寒さ倍増です。

植物たちも「さあ!出るぞ!」っと思っていた矢先。
「出る?もどる?どうする?」と困っている様子。(に見えます:笑)

真冬グッズを洗濯し、次の冬まで収納ボックスに封印するはずだったんですが・・・。
また雪が降るようですね。

焦りは禁物。スタッドレス交換もまだやめておこう。

気温差のちぐはぐに振り回されないよう体調管理に気をつけなくちゃ。

by soronoki | 2009-03-26 08:01 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki