当たったり降ったり止まったり。だって今日は[4/1]

今日は少しだけ宝くじが当たって大喜び。

夕方前に帰宅して夕飯を作ろうとしていたら
ボタ餅のような雪がモッサモッサ降ってきて・・・積もるかなーっと思った瞬間
突然、雨になり・・・

そしてバシ!

っと電気が消えました・・・。停電でした。

愛知では停電しても3分くらいで復旧するんですが
何分経っても真っ暗。

うちのお風呂は灯油で沸かしますが電気制御なので
このままだと入れない・・・と心配になり

友人に電話をして「こんなに長いものなの?」っと確認してしまいました。
雷が落ちたりすると1時間とかへっちゃらで暗闇だそう。

でも今回は雷じゃない・・・いったいなんだったのだろう。

結局、長かったので、かろうじて作れたおかず一品を
暗いテーブルにろうそくを5個置いて食べました。

息子が「電気ってナイと困るね」としみじみとつぶやきました。
暗がりが怖かったようです。笑f0188324_2238126.jpg

キャンドルナイトみたいで私は楽しかったです。
(ご飯は作れなくなってしまうけど)
(停電を理由に一品で済んだ、って話もちらほら。)

ウソみたいな1日でした。・・・・・・・・・お後がよろしいようで。^―^;

[PR]
by soronoki | 2009-04-01 22:40 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki