作家さんのブローチが入荷しました。

愛知・岐阜を中心に活動されていらっしゃる作家さんです。

すでにそろの木でも彼女の作品に魅了されたお客様がいらっしゃいます。
なんと言えばいいのかな。彼女の作り出すモノは・・・

「繊細」とか「丁寧」とかありきたりの言葉で表現するのが申し訳なくなるほど。

あえて言うと。「泣けてくる」作品です。
悲しい涙でも、嬉し涙でもなく、なつかしくて何かを想い出す時の・・・あったかい感じ。

その温かみが伝わったんですねー、先月までに木のお人形も、
いろんな方のおうちにお嫁入りして行きました。^―^

---------

さて。今月の入荷モノは・・・。小さな小さなブローチです。

春用のスカーフ留めに使おうか、バッグのワンポイントに付けようか
このままコレクション棚に飾って眺めてしまおうか・・・と悩んでいると

夫に「お前が悩んでどうする!お店に並べなさいよ」と(>エ<)はい・・・。

----------------

f0188324_2210320.jpgブローチに付いていたメッセージを見て
涙腺ゆるみっぱなしでしたヨ。(TエT) -- -- -- -- → 

一児の母であるこの作家さんは
子供さんとの日々のお散歩の途中で見かけた花たちを
形にしたりすることもあるそうです。

ともすれば見過ごしてしまうであろう草花たちをじっくり観察して
想いを馳せる、そんな心の余裕が子育てを、も、楽しくしていくんだなーと思いました。


そんなブローチたち。あえて少し離れて撮影してみました。
実物はお手にとってじっくりじっくりご覧下さい。

   +++++++++++++++++++++++++



f0188324_2241281.jpgf0188324_2242325.jpgf0188324_2244738.jpgf0188324_2211533.jpg
[PR]
by soronoki | 2009-04-08 22:12 | * new

長野県佐久市


by soronoki