ありがたきこと。

いつものようにご来店くださったお顔馴染みのお客様。
「長野から来ました」とおっしゃる。

ん?長野へお買い物に行って今、帰ってこられた?と
思いました。

するとなんと、長野へ(長野市です)お引越しをされていて
そのお引越し先からご来店くださったということでした。

佐久でも臼田という地区から長野市中心部までは
高速道路を使って1時間強です。

遠くはありませんが、決して気軽な近さでもありません。
「ついで」だとしても、とてもありがたいと思いました。

-----------

長野市は北信、佐久は東信。
地形の関係で、天気予報すら全く違うことがあるくらいなんです。

気温差も結構違っていて
長野市で育つお花も佐久ではムリだったり

桜も今は見ごろな長野市ですが、佐久はこれから。

と、いうことで(?)
これからは長野市についてもいろいろご紹介していきますよ!
じつは長野市は抜け道なども詳しいです。笑

美味しいお店や楽しい公園などもそのうちお知らせしてきます。

[PR]
by soronoki | 2009-04-13 21:42 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki