小さな引き出しと5pフック・・・+らくがき

気がつくと部屋のどこかに出来る「吹き溜まり」。
その都度、ちゃんと片付けないと迷子になったモノたちが
さまよってしまいます・・・(^―^;)

子供に「ちゃんと片付けなさい」と言っても
定位置がないと子供自身も片付けにくいと思い

子供用にも小さな引き出しやフックをつけました。

すると子供は子供なりに定位置がわかると
しっかりお片づけするように。

自分の「管理下」という自覚が出てきたようです。

----

お客さんによく「お住まいも雑貨屋さんっぽいですか?」っと聞かれます。

が!残念ながら(笑) 壁という壁には子供が書いた絵、それもシンケンジャー・ディケイドが
所狭しと張りめぐらされている状態。笑

気がつけば冷蔵庫の片面全部に漢字一文字が並んでいる。
「火」だの「木」だの「水」だの。(シンケンジャーの戦士)

シンケンジャーを知らない人が見たら・・・

(>エ<)なんか・・・まじないみたいで・・・コワイだろうなあ。

[PR]
by soronoki | 2009-04-28 07:53 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki