緑が深く

ひと雨ごとに緑が増すこのごろ。
佐久でもあちこちで田植えが始まりました。

家族総出で田んぼに出ている様子を見ていると
大家族っていいなーっと感じます。

恐ろしく寒い冬をまたひとつ越えることが出来た
我が家の長老わんこも、この気持ちいい季節のお昼寝を堪能しているよう。

元々、引越しで捨てられてさまよっていた子(おじいちゃん)。

100歳を越しているのであんまり先は長くはないけれど
人生(犬生?)の最期はしあわせにのんびり過ごして欲しいと思う。

-----

初夏からはいろんな実がなり
果実酒作りがお楽しみでもあります。

お酒に限らずお砂糖で漬けて子供たちに季節ならではの
美味しいジュースを作りましょう。

手作りの美味しさは幼少期の思い出の一品。
赤シソジュースや梅ジュース・・・
スグリやいちごやブルーベリー・・・ジャムやコンポート類もいいですね!

目でも楽しいおやつタイムを。

+++

そして。入れ物がカワイイと、なお楽しウレシ♪
いちごマークがワンポイントのweckのビンたち。

次回開店日には入荷しています。

[PR]
by soronoki | 2009-05-19 14:34 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki