リネンの季節

1年中リネンを使っていますが
とくにこれからの季節は気持ちよさを実感します。

リネンの定義はいろいろですが
基本的には麻のことをさしています。

麻とひとくちに言ってもその素材はいろいろ。
ものっすごい粗いコーヒー袋も麻ですね。

上質なラミーという肌に気持ちいい種類も。

-----

夏にリネンのシーツをひきますが
子供がすぐさまスリスリします。笑

気持ちよさを見つけるのは猫並みに早い!

そんなうちの息子は食べ物にも執着心が強く(笑)

同じネギでも食事中「これって下仁田ネギ?」っと聞いたりして
「そうだよ」と答えると「やっぱ下仁田だよね~」なんて

いっちょ前なことを言ってちょっと腹立たしくもあります。笑

----

前置きが長すぎましたが(それすぎ)
fog リネンのピロケース(枕カバー)が到着しました。

夏にはとくに気持ち良すぎて寝すぎちゃうかもしれません。笑

大人用リネン・ティアード・ワンピも到着しました。
キャミなどと重ね着したり、カーデを羽織ったりしてアレンジしてみてください。
とてもかわいい一着です。

[PR]
by soronoki | 2009-05-29 11:24 | * new

長野県佐久市


by soronoki