雨のち晴れ

昨晩の雨すごかったですね。
豪雨とまでは行かないもののザザザーっと山を緑を潤してくれました。
恵みの雨。

おかげで涼しい朝を迎えられました。

そして、今朝の浅間山は久しぶりにキレイ。
霧のような(日本昔話のような)低い横雲がたくさん連なっていて
しばらく見入ってしまいました。

ソライロの空が広がり始めます。

勢いを増した濁った千曲川。
今日もたくさんの釣り人でにぎわうかな。

+++

我が家の庭にオバケひまわり。
「キミは竹か?」と思うほど
グングン伸びてあっという間に夫も追い越し
空に向かってまっしぐら!

人も負けずに、強く高くしっかりとまっすぐに
生きたいモノですね。


来月の開店日には咲いてくれるかも。

+++++++++

今週末は3連休です。
避暑地な信州。他県のみなさん、楽しみに来てください。

おすすめは滝沢牧場のジェラードアイス:チーズ味や
長門牧場のソフトクリーム♪

軽井沢はアウトレットだけが能じゃない!
美術館だってカフェだって楽しみ方はいっぱい!

[PR]
by soronoki | 2009-07-17 09:53 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki