人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のチカラ

おじいちゃんわんこは前に「死んじゃうんじゃないか?」という状態に
2度なったことがある。

それから寒い寒い長野の冬を2回も乗り越えた。

そして。このまえの開店日の頃
おじいちゃんの体にハエがたくさんたかっていた。

「もしかして?」と不安な毎日が続いた。

散歩中も倒れたりすることがあって
「100歳越えてるもんな」と夫のつぶやきに
もう仕方ないのかな、と自分を納得させようとしていた。

+++

すると!「俺がまた散歩すれば大丈夫!」と息子。

そうだった!2度の危機も息子がマッサージをしたり
たくさん話しかけたり、散歩の担当になったりして
元気になったのだった!

息子に任せよう!そうしよう!


そして。そして。
息子が夫とのある日の散歩から戻って言う。

「もう。おじいちゃんとは思えないくらい引っ張られて
俺、転びそうだったよ!」

+++++++++++++

おじいちゃん、今日も元気に生きてます♪
めざせ!200歳!

by soronoki | 2009-07-22 19:36 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki