畑ダイエット?

なんやかんやとあわただしく
ちっとも畑に行かれなかった。
ちょっと様子を見に行く時間はあっても
作業に至らず、草ボウボウ。

野菜より雑草の方が伸び放題で
気持ちだけが焦っていた。

やっと今日、午前中、畑に時間を費やした。

隣りの畑のおばあちゃんが来る。
「雨が降るから草も伸びるだ」

と、伸びきった雑草を見つめ言った。
あああ。恥ずかしいー!

「きゅうりと雑草の成長には驚いちゃいます
こんなボウボウで・・・」と言うと

「そんだけ伸びたらカマも当てやすいだ」

アハハ。ナイス!フォロー!おばあちゃんありがと!
え?フォロー?フォロー?
もしや嫌味?笑

ま。いっか。

思いっきり動いて汗だく。
サウナより効果大!!!

これで少しダイエット出来たかも?

さて!お昼ごはん山盛り食~べよっと♪(え?)

本日の収穫:かぼちゃ2個、ナス1個
プチトマト7個、きゅうり5本

[PR]
by soronoki | 2009-07-24 12:04 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki