せっかちな?信州人 優雅な?名古屋人

村では草刈りやどぶ掃除などいろんな清掃イベントもある。
だいたいが朝6時集合!(>エ<)

あわてて起きて6時頃に出かけると!!!

ほとんど終了!している!(ひょええ!)

なぜか前日にやってくれるおじいちゃんや
当日5時辺りからやってるおじいちゃん!

ハリキリすぎ!笑
定刻に行ってもバツが悪い~!!!

+++++

お葬式に出る前日、近所のおばさまにいろいろ質問。
「2時からなら1時からだよ!1時には行きなさいよ」

へ?意味がわからーんよぉぉ!!!

2時なら1時?
3時なら2時?

最初っから本当の時間をおせーて~!(>エ<;))))

+++++++++++

とにかく前倒し!

早起きな信州人?(お年寄り?)
朝もビックリする時間から バン!バン!バーン!と
すずめ除けの爆弾?の音!

薄暗い早朝に ブィーン!ブゥィーン!と電動草刈機の音!

もう3年半も住めば慣れたけど・・・
でももう少し朝はゆったりと優雅にしてネ~!笑

ちなみに我が故郷の名古屋人は朝もハヨから
喫茶店でモーニング!です。

喫茶大国!珈琲を頼めば勝手にトーストや目玉焼き!or ゆで卵!
サラダ!あげくの果てにはヤクルト!果物、ゼリーまで
付いてくるお客さん争奪戦区!

名古屋旅行をする時は
早起きして街の茶店でぜひボリューミーなモーニング体験を!!!

[PR]
by soronoki | 2009-07-27 10:30 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki