人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢ザワザワっ・・・

友人と軽井沢ツアーに行きました。
ツアー?って言っても隣町なんですけどね・・・笑
もちろん日帰り!

冬に通った旧軽井沢や中軽井沢は
クマが出そうな雰囲気モリモリで静まりかえっていたのに

なんだ!なんだ!この人間の数は!
ザワザワ ザワザワ!完璧な観光地の姿!

中軽井沢で秋にサルにバッタリ会ったけど
そんなサルも「びっくらこいた~!」って言うであろう人だかり。

+++

今回のメインはカフェだったんですが
雑貨や服などもチラチラと見つつ冷やかしなお客でありました。

冬にやっぱり開いていなかった念願の「kino」へ。
アンティークショップです。(HPなし:住所=軽井沢町軽井沢480-7)

欲しいー!と思う駄菓子屋のガラスケースがありました。
でもお財布に相談したら「NO!」と言われてしまったので
泣く泣く諦めました。

フックや取っ手、クギなど魅力的なモノもあって
ステキー!な照明器具もありました。

となりでおじさんが高価なアンティークものを大人買いしていたのを
横目で見ながら退散しました。(涙)

そのすぐ近くにある「Mercerie Usagi」をのぞくと、
うちにも置かせて頂いている作家さんのブローチを発見しました。^―^

すんごい小さなスペースを駆使してすっきりと陳列されているので
まじまじと見てしまいました。かわいい感じのお店です。
リネンの布もお安かったです。

帰りに久々の「Cottage415」へ!

(TエT;)定休日でした・・・。

ちょっと番外編でお漬物屋さんに。(いや、コレがメインだったりして)
安住アナもやってきたという「あいき軽井沢1号店

八ヶ岳の麓、北相木村の工場で村のおばあちゃん・おばちゃんたちが
作っている漬物やジャムやおやき、さしみこんにゃく。

全国発送もしてくれます。

数々の漬物は全て試食できます♪(コレ重要)
いちばんのお目当てだった「ナガイモ漬け」は冬季限定でgetできず。
旬のモノを旬に作る、食べる、というコトですね!

つまようじ持って店内を練り歩く。
試食するするっ!おばちゃんに紛れて違和感ありません。笑

おすすめは「キャベツのむうちん漬け」「しぼりたくあん」
「野沢菜白醤油」などなどです。

ほとんど美味しいんですけどネ!!!
店長らしきおじちゃんが地元の(こっち)人だったので
親近感もあって?私はココでいちばん散財しました。笑

++++

メインのカフェのお話は・・・。は・・・?
えーっと。うーんと。・・・・・・・・・・。好き不好きということで書けません。
軽井沢価格であることは言うまでもありません・・・(>エ<)高い!


--------------------

そろの木から 軽井沢中心部まで 車で

国道経由で渋滞なしで 1時間
        渋滞ありで 1時間以上
裏道かっ飛ばし経由で 30分~40分

by soronoki | 2009-07-30 08:35 | * 信州おすすめ(東信)

長野県佐久市


by soronoki