今週末。(訂正追記あり)緑文字

先日お知らせした内覧会、近づいてきました。
見るのが楽しみでワクワクです。

チラシのない方へ 簡単な地図の説明です。
18号線沿いの借宿の信号交差点を東(軽井沢方面)へ向かいます。

しばらくすると大きな二股に分かれます。それを左へ。

500メートルほど行く間に、ゆうすげ温泉の小さな看板が右に現れるので
それを越したすぐの道その看板のすぐ手前を右折。(右ななめに入っていく感じです)
(右折後は南方向に向いています)

そこをまた500メートルほど行くと左手に物件があります。

それでも迷った場合は9月2日付けの「内覧会のお知らせ」にある
携帯番号にご連絡下さい。

++++++++++++++

人の家を見るのって楽しいですよね?(ビフォー・アフターも含め)
インテリアや家具もそうですが
私はとくに間取りを見るのが大好き!

住む予定がない時でも
賃貸雑誌(もちろん無料の)を眺めてニマニマします。

すべての物件の間取りに自分の家具などの配置を
頭の中に浮かべます。妄想が加速する瞬間。

布団に入ってする作業(?)なので
想像し始めたらなかなか眠れません。笑

+++

今回、そろの木でこの内覧会のお知らせをお渡ししたとき
あるお客さんに「電話とかDMとかたくさん来ませんか?」と質問されました。

勧誘目的な内覧会ではないので
その心配はありません。

新しいおうちが建った時にはその内覧会のお知らせDMを
お送りすることがあるかもしれません。
もしDMなどが「困る」方はお伝え下さい。^―^

そのことで私も思い出したコトがあります。
愛知でのコトですが

とある大手住宅メーカーの展示場に行っただけなのに
ものすごくしつこくされた記憶が!笑

果たしてそのメーカーの従業員はみんなその会社で
家を建てるのだろうか?と思ったことがあります。

人にお勧めしたいほどの住宅なら
絶対、自分でも建てたくなりますよねぇ。
(ローンの問題もあると思いますが)

住んでみてはじめて、語るも創るも説得力があると思います。

+++余談+++

友夢創家[トムソーヤ]さんは実際ご自分で建てられたおうちに
住んでいます。なので俗に言う「住宅展示場」がご自宅。

住んでみて「やっぱり使い勝手が良かった!」点や
「ココはこうあるべきだった!」点など
実体験(実生活?)に基づいてのアドバイスをしてくださいますよ。

+++ 
 
さて。今週末。

「今はこんな素材があるのー?」とか
「やっぱり食品庫って便利!」とか

「薪ストーブ置くと、こんな感じなんだ~!」
「平屋って快適そう~♪」

なんて感じで楽しみにきて下さいネ!!!

[PR]
by soronoki | 2009-09-09 07:44 | * new

長野県佐久市


by soronoki