台風去って快晴

ニュースでの「大型の台風」「伊勢湾台風の再来」なんて言葉に
めちゃくちゃビビっていました。

しかし、山国!長野!ブラボー浅間山!
へなちょこでしたね。

むしろ平常に台風よりずっとずっと強い風の日があるくらいです。よね。^―^;

野菜やりんご、お米がダメにならなくて本当に良かった!

+++++

さて。農産物販売所各所には
リンゴ!リンゴ!リンゴ!ゴー!ゴー!リンゴ!

「さんさ」から始まって「つがる・秋映・紅玉」が出て
今は「しなのゴールド・しなのスイート」などなど、いや、まだまだいろいろ。

どんだけあるのー?ってくらいの種類です。

りんご農家に嫁ぐ「夢」は叶わなかったですが(笑)
りんごの木々のある町に住むことが出来て、しあわせです♪

そして毎年いくつもりんごを頂きます。
なんて贅沢な。なんてありがたい。

+++

私が息子を妊娠している時、ごはんが食べられなくて
朝!昼!晩!とりんごを食べていました。

ダンボールごと買ったりんごが
あっという間に無くなっていきましたよ。

そんな息子の好物は



「りんご」


やっぱり!(ーエー;)

[PR]
by soronoki | 2009-10-10 09:12 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki