めっきりめっきり

朝晩寒いです。ね。

急激に寒くなった日から少しは気温が上がったけれど
それでもやっぱりまだ、この寒さには慣れることがない・・・。

家の中で誰かが「寒いー!」と言う度
残りのメンバーは「寒いと思うから寒い!」と

互いに連携プレーを促しながら
「寒くない」「寒くない」と呪いのようにつぶやいています。

でもでも、寒い!(>エ<) 隙間風ウエルカムな築40年・・・。
これからまたあの、頭がキンキンに凍てつく夜がやってくるかと思うと

あたたかいどこかで冬眠したい気分。熊になりたーい!

++++++++++

さて。近頃の浅間山。
頭の辺りにうっすらと雪。

朝その姿を見た息子が
「やっぱり浅間山は白い方がイイ!」と。

たしかに!
まだまだ黒いけれど、白い衣装をまとうのも間近です。


長野の長い冬が、そろりそろりと押し寄せてくるぞー!
冬支度、しなくちゃ!!!

[PR]
by soronoki | 2009-11-06 09:39 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki