かたいヒモとしあわせな贈り物

我が家のクリスマスは今夜。

昨日スーパーに行くとケンタッキー顔負けのチキン揃え!
「あたためるだけ」「焼くだけ」「すぐ食べられます」などなどの
チキンが並んでいた。(国産鶏肉少なかったけど)

高いなあ。と通り過ぎる。
それに「うまそーーーー♪」っと思えなかった。(>エ<;)

クリスマスケーキを買う人が結構いた。
スーパーで予約してたんだなあ。

キャラクター系のモノはケーキ屋もびっくり!の値段。
(あ。でもケーキ屋経由のスーパー販売か・・・)

こちらも見るだけは楽しいけど
生つばゴクン、とならなかった・・・。

何よりとにかく!やっぱり?なぜか!高い!!!(@エ@ノ)ノ

結局、お財布のヒモが鉄のように固いので(^―^)ゝ
かたまりの国産鶏肉で唐揚げにすることにした。^^

飾りで(誤魔化せば)きっとゴージャスにできるはず。うしし

ケーキのデザインはサンタクロースに決定。
いちご1パックふんだんに使っても1000円以内で出来る。笑

ケチケチしたクリスマスだけど
そこそこ安心で美味しく食べたいから、気持ちはリッチ。うへへへ

+++++++

家に戻ると宅急便が来ていた。
彼女からだ。

息子と一緒に開封。「なんだろ?なんだろね?」ワクワクした。

開けると彼女の作ったおやつがギッシリ!パンパン!

子供の頃、手作りのおやつに縁がなかった私なので
こういう演出には弱い・・・。一瞬でジワっとする。

息子はお祭り騒ぎ!「今日食べていい?」「明日の分もあるね?」
「Yちゃん魔法でこんなに作ったんじゃない?」だの、あーだこーだ喜ぶ。笑

クリスマスで余計に忙しいであろう自営の彼女からの・・・ふいの贈り物。

我が家は一気にぬくぬくになりました。
ありがとう(夫) ありがとう(私) ありがとーーーーーーーー♪(息子)

[PR]
by soronoki | 2009-12-25 11:13 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki