あけましておめでとうございます。

遅ればせながら。今年もよろしくお願いいたします。

+++++

去年は、やりたかったことをたくさん残しすぎて
今年に持ち越しています。

この1年でどれだけ消費できるかな。

でも、できなかったコトを考えてみると
「やるべきじゃなかった」ことや「やる時期じゃなかった」ことだと
いうことにも気付けました。

そして。新年。思いがけず日々のいろいろにヤツが登場しています。
ヤツは一昨年、病で亡くなった悪友。

私の人生の中で、本気でけんかしたり罵ったり(笑)できる存在でした。
夫婦共通のともだちで、ひどいときは毎週集って麻雀してました。笑

ヤツの存在がどれだけ大きかったのかを
わたしたち夫婦の心に、ときどき現れては思い知らせていきます。

日々の暮らしの中で、新しい人との出会いの中で
ヤツを失ったことの大きさを再確認してしまう。

「そうそう出逢えないヤツに俺らは出逢ってたんだな」
正月休みにぽつりと言った夫のそのひとこと。

おんなじように感じている。

+++++

あの日。こんなに早く逝ってしまったヤツに
「みっちゃんのバカ。バカ。みっちゃんのバカ。」
と霊柩車に向かって何度も言ってしまった。

みっちゃんが大きかったのはカラダだけじゃなかった。
そんなことを今更ながら知った私の方が大バカでした。

パソコンが大好きなみっちゃんだから
このブログもときどきチェックしてくれるだろう。なんて
思いながらも綴っている。

++++++++++++++++++++

さて。新年、みなさま、なにか1年の目標を立てていますか?
私はたくさんありすぎて書ききれません。(ーエー;)ゝ

深く暖かい出逢いが、あちらこちらで生まれますよう。

[PR]
by soronoki | 2010-01-07 11:14 | * new

長野県佐久市


by soronoki