人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い道グネグネに入る。

車の運転が好きで、ダスキンで働いていたことがあります。
ホントそれだけの理由。笑

使い捨てじゃないモップ、というところがイイ!

と思い、人におすすめする仕事を
ドライブしながら出来て「グゥー!」なんて思ってやってました、が。

逆流してみれば各家庭で汚れたモップを薬剤で洗う・・・
結局、大量の水を使い汚してしまうんだ・・・と行き着いて・・・

おすすめできない脳みそになってしまい辞めました。
ダスキンが悪いのでなく

人間が生きるコト自体が
意思とは裏腹に、自然を破壊することに繋がって行くんですよね・・・。

++++++

そのダスキンで培った感覚で、いつも方角を意識して運転します。

山だろうが谷だろうが「どんとこい!」なんて思ってズンズン入っていって
とんでもない所まで行ってしまったことが・・・。

引越しをしてきてすぐのこと。
となりには当時2歳の息子。

山はグネグネしていて
東西南北が薄れていきます。

日が暮れれば夕日が西を教えてくれるさ!なんて思っても
谷に入り込んで「夕日が見えない・・・」なんてことにもなりました。(^―^;))

アスファルトだった道がジャリに変わり・・・
車1台すれ違えない所に出て「今、対向車が来たら・・・」と
ひや汗ダクダク。

初めは佐久穂にいたのに
気がついたら北相木村にいたりしちゃったりして・・・(TエT)

そのとき感じました。
ヤマヲ ナメテハ イケマセン。

それ以来は無茶していません。(^▽^;)

++++++++++++++++

前置きがめちゃくちゃ長いですが
(コ・・・コレ・・・前置きだったの?・・・)(ハイ・・・汗)

今は、心の迷い道に入っています。

ああするべきか
こうするべきか

あっちにいくか
こっちにいくか

あれするか
これするか

って・・・・・


全然、抽象的で意味不明ですよね・・・(ーдー;)すびばせん。


とにかく今がまさに分かれ道で。
毎日「よし!決めた!」ってコトがコロコロ変わってます。笑

でも、2010年の終わりまでには、否が応でもどっちかに。
迷いきれずに転がって止まった方に・・・とかだったり・・・。

2009、って最後っぽいイメージで
でも2010って「はじまりはじまり~♪」って感じがしませんか?

また10年ガンバルゾー!ってな心意気が湧いて来そうな。

そんなこんなで。みなさまも「ヨーイ!ドン!」   (強引な〆)(ーエー)ノ

by soronoki | 2010-01-21 10:08 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki