イメージ

友人H(几帳面:まめお:A型男)とのお正月明けのメールのやりとり。
とあるその日は全国の天気予報で「長野:大雪」との情報。

でも実際、ひとくちに「長野」っという天気予報は当てにならない。
東西南北で天気は全く違うからだ。

+++++

「今日そっち雪すごいだろ?」・・・「全然!」
「そうなの?さっき天気予報で言ってだでよ」・・・「北の方だけじゃない?」

「でもあれだろ?降ってなくても積もっとるだろ?」・・・「ううん、全然」
「少しも?」・・・「うん。少しも。」
「積もっとらん?」・・・「うん。積もっとらんよ」

「でもさすがに正月真っ只中ん時はすごかっただろ?」・・・「長野におらんかったもん」

「でも戻ってきたら積もっとっただろ?」・・・「たいして積もっとらんかった」

「なんだそれ!それでも長野の田舎か!」・・・「・・・・・。。。。。。」  笑

+++++++++

ヤツはどうやら、
どーーーーーしても佐久に雪を積もらせたいようだ。笑  ┐(ー。ー;)┌

近年、佐久って意外と積もらないですよね。
けど愛知の友人たちは、みんなそんなイメージです。

そしてその期待に応えるように(?)
今日はいつもよりは積もってます。でも晴れてるので解けちゃうかな。

雪かきダイエットに出かけてきます。(ーエー;)

[PR]
by soronoki | 2010-02-02 10:11 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki