20センチは越えた。

f0188324_13503999.jpg
昨日の朝、息子を起すと「寒気がする」と。
「お休みするの?」っと聞くと「ぅん。寒い。お休みする」と言う。

咳もなし。熱もなし。鼻水もなし。
せっかくの大雪の後の快晴、みんなで雪合戦出来て楽しいのに。と
思いながら保育園に電話「お休みします」。

のぞのぞ起きて、着替えをし、朝食をとったら
なんか元気っぽい。コレはズルだな。笑

外に出て道の雪かきをしていると、窓から顔を出し
「かあちゃんとカマクラ作りたい」「・・・おさぼりめ!」笑

+++++++

久しぶりのまとまった雪。(次はいつ降るかわからないな・・・)
4月からは小学生の息子。(これからは友達としか雪遊びしないだろうな・・・)

そう思ったら、これが私との最後のカマクラになるかも?っと
急にさみしくなって、急に張り切り始める。

簡単に解けない、崩れない、穴があかない、頭が当たらない高さの
立派なカマクラを作ろうじゃないか!!!!!!!!と

昼ごはん以外はずっと5時のサイレンまで作り続ける。
(これで風邪ひいたりして・・・)

いつも完成したらカマクラ内でお茶するんだけど
寒くなってきて暗いので、断念。今日、保育園から帰ってから。

カマクラ:カフェ、解けるまでご自由に入れます。よろしければどうぞ。笑

f0188324_13491790.jpgf0188324_13493889.jpgf0188324_1349586.jpg






 

松の木の下にドドーンと腰を落ち着かせている共同大作カマクラ君。
仕事から帰ってきた夫に息子が言う。「パパ!すごいカマクラ見た?」

「どこにあるの?」

・・・・・・・・(@▽@;ノ)ノ 





やっぱり(>エ<;)))))))




f0188324_135174.jpg

[PR]
by soronoki | 2010-02-03 07:43 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki