気配

長野の冬は長いので
まだまだ寒い日はやってきます。

下手するとゴールデンウィークさえ肌寒いことも。
簡単にストーブを仕舞えません。

が。スーパーで「ウド」と「ふきのとう」を目にする季節になりました。
福寿草もそろそろかな?

ニュースでは春の証として
福寿草の映像を出したりします。ね。

+++++

今朝の小さな雨は「春の気配」を感じました。
辺り一面、霞掛かっています。

虫たちも「そろそろ」っと地中で蠢いているかもしれませんね。

我が家のわんこもサカリに拍車をかけ
「ブローン」「ベロロローン」っと(笑) へんてこな雄叫びをしております。

++++++++++++

息子は来月、ついに卒園です。・・・。

当たりくじを引いてしまった私は現在、謝恩会役員に。
引いた瞬間は「どひゃーーーーー!大変~!」っと思っていましたが

今は、最後の最後なので
楽しい「会」にしたいな、と思っています。^^

[PR]
by soronoki | 2010-02-10 13:55 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki