逆戻り

やっぱり、こう来たか!ってな感じです。
毎年そんな風。

これだから春の準備は出来ません。

アラレが降ったり
みぞれになったり
大忙しな空模様。

今日の雪かきは腰に来る。来る。
水分が多い雪だったから。

朝、雪かきでご近所さんに会うと皆が言う。
「今朝の雪は重いだに」

ホント。べちゃべちゃして重い上に
しゃびしゃびしていると、寒さですぐに凍ってしまう。

だからパウダーの時より、滑りやすくって危険。
質が悪いから雪合戦もカマクラも出来ません。

++++++++

「やっと洗車した♪」って時に限って大雪になる友達
「スタッドレス履き変えた」って言った矢先に雪に見舞われる人

毎年、必ずいます。笑
どうかのんびり焦らずに。(^ー^)

[PR]
by soronoki | 2010-02-12 11:35 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki