今日でおしまい

いよいよ今日が最終日。
サミシイ。けどワクワクもある。
次はどんな感じにしようかな、っというワクワク。

++++++++

昨日はお久しぶりなお客様もいらしてくださって
うれしかったです。

「お元気そうだなあ」とか「お子さんは大きくなられたのかな?」とか。
そのお客様が初めて来てくださった時の様子などがあれこれと浮かんだ。

++++

昨日は春休み中ということで子供さん連れの方も多かった。

その中にお母さんと娘さんペアが2組。

女の子たちは小学校低学年?~中学年?くらいだろうか。
店内を物凄く吟味している。

お母さんとの会話はまるで「女子」の「ともだち」のよう。
しっかり一人前に「雑貨」をチョイスしているではないか!

セレクトも渋い!子供子供した商品でなく飾る雑貨を選んでいる!
お母さんとはお財布も別!
自分で決めたモノを自分のお財布から購入。

あああ。この頃の私はお菓子のことで頭がいっぱいだったのに・・・。

++++++++

「お部屋に飾るの?」っと聞くと小さくうなづいた彼女。
もう1人の女の子は作家モノの一輪挿しまでチョイスしていた。

すごいなあ。今の子ってスゴイ。
センスがすごーい!シブイなああ。

大きくなって高校生になったら、1人でも来てくれるかなあ。
そのうち結婚して子供を連れて来てくれるかなあ。

って、その頃・・・私はいったい・・・(>エ<)
いやいや、やりますよ!

杖をつきながら!腰が曲がろうとも!やりますよ!

「おばあさんの雑貨店」という代名詞が着くような。(^▽^)ノ ♪

[PR]
by soronoki | 2010-03-31 08:06 | * new

長野県佐久市


by soronoki