小屋づくり、開始っ!!!

ゴールデンウィークに入っても霜注意報がある佐久地方。
ただでさえ、ガチガチの粘土のような地面。

4月でも、ある程度掘ると凍っている部分があって
スコップがダメになるので断念していました。

基礎工事は、なかなか出来ずにモヤモヤ。
ようやく工事スタートです。

親子3人で掘る、掘る、掘る。
ハイ。基礎工事を頼む余裕はありません。(爆)

なので地道に掘ります。
5月1日から1週間以内に穴掘り終了。

霜で持ち上がる危険のない70センチ(60でも大丈夫と言う人もいますが)を
念のため掘り下げました。

最初は楽しかったのですが
最後には「もう2度と基礎はイヤっ!」になりました。(笑)


f0188324_22264563.jpg

f0188324_2227235.jpg

f0188324_22272753.jpg

f0188324_2228739.jpg


この深さ70センチの穴を12ケ掘りました。
小学校2年生の息子も意外や意外、侮れない仕事をしてくれました。
(ほめほめ)

そのあとセメントを練り練り・・・。もちろん機械などありません。
手練りです。
全て夫がネ!
(ご苦労!ご苦労!はっはっはっは。)(他人事のように)ヾ(>▽<)ノ彡

―――

土日でしか進んでいかない工事なので
とってもスローペースです。夫の会社が忙しくならないことを祈って・・・。

休眠中のブログをチェックしてくれていた皆さま、いつもありがとう!

[PR]
by soronoki | 2011-05-23 22:28 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki