人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月は終了しました。

(写真はのちほど)


今月もありがとうございました!^^

今週は「梅雨が本番!」なんて予報があったけれど
2日間、1滴も降られることなく。^^良かったー♪

―――――――

今月、初登場のmakomokoさん。

ホントにいつも感じていますが
「美味しそう」な石鹸なんです!!!
私が子供の頃なら!
間違えて!間違いなく!食べてます、な。(>▽<)

色目も、ものっすごくキレイ!
7月は終了しました。_f0188324_19205973.jpg

あまりにも美味しそうなので
今回はわざと?(笑)プレートの上にバターナイフと一緒に
ディスプレイしたりして楽しませてもらいました!

アイスキャンディそのもの、な石鹸もあって
目でも楽しい♪ だから飾っておきたくなる石鹸です。

7月は終了しました。_f0188324_192132100.jpg

「今月のせっけん」という説明書きの載った
小さなフライヤーも作って下さっているので
お手に取ってご覧くださいね!

―――――――――――――――――

そして。
今回はとっても好評だった「モーリス」君。

間伐材の丸太イスです。
定年退職をされたおっちゃん(いえ、おじさま)(>▽<)が
手間暇かけて作ってくださっています。^^

モーリス君の収益から200円を積み立てて行きます。
森林保護や被災地支援のために貯めていき
形にする時にはまたお知らせします。

モーリス君を購入頂くことで
森林の活性化((間伐)と募金(積みたて)にご協力頂く
仕組みです。

お子様のいらっしゃるご家庭の方が
モーリス君をご購入の際には

「間伐材でイスが出来ているコト」
「間伐をする意味」
「自然のモノはいつか土に還るコト」
「土に還るコトで循環が出来るコト」などを
話してあげてくだされば、そんなウレシイことはありません。

子供たちの未来にキレイな森が
美しい地球が残って行くことを願って・・・。
by soronoki | 2012-07-06 08:26 | * new

長野県佐久市


by soronoki