実りある日々

ここ最近は友人のbabyを見に行ったり
逢いたかった友に逢い
食べたかったモノを食べに行き

出稼ぎに行ったり
短期バイトに出て
慌ただしい日々を送っています。^^

師走!っというだけでセカセカしてしまいそうだから
せめて気分はバタバタしないよう心がけて。




普段、出向かないような場所に行くと
新たな出逢いや変わった出逢いがある。

本来なら知り合うはずもないようなおっちゃんに会い
歯に衣着せぬ意見や心の奥のの想いなんかも
投げかけてみる。

失礼を承知で発言しても
しっかりと向き合ってくれるおっちゃんがいたりすると
「人と人との交わり」の楽しさを味わうことも。

いや・・・別におっちゃん限定じゃないんだけど。(≧∇≦)
f0188324_19414298.jpg

いろんな人の考え方を知れば
ちょっと自分にスパイスをかけられているような
感じを味わうこともあるし
自分の凝り固まりを見直すきっかけにもなって楽しい。

なるほど、なるほどの日々。

若いからこその意見。
長く長く生きているからこその考え。

もともとそこに根付いている環境的なものが「土」で
新しく入ってきた者が「風」で

それを混ぜ混ぜMIXして
お互いを尊重し合って歩いていけば
すんごくステキな「風土」が出来上がるんじゃないかな~。

「歩み寄る」というのは
「始まり」が「偽り」であってはイケン!と思うから
たとえ、モメてもノノシラレても
キレイごとや社交辞令のない気持ちを伝えたい。

そんなことを再確認した実りある冬の始まり。


そして、いろんな場所で
「ほっこり冬のお愉しみ」フライヤーを蒔く私。(≧∇≦)ノ
老若男女いろーんな人に楽しんでもらいたいだに!
[PR]
by soronoki | 2012-12-05 19:43 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki