*続:しあわせのおやつ*3 (もうひとつの出逢い)

私たち一家は
息子が2歳になる少し前の
びっくりするほど吹雪で大雪の日に
ここ長野県佐久市に移住してきた。(現在8歳児)

「手厚い歓迎をありがとう!(≧∇≦)ノ」と
今なら言えるが、当時は結構凹んだ。(笑)



長野でのあれこれを調べるのに
よくネットサーフィンしていた頃

あるブログに当たった。
彼女のおやつが食べたい!と思っていた。

おやつに関するアンテナだけは敏感仕様なのだ。(笑)

しばらくして何かの記事または日記で(薄れゆく記憶)
彼女が「佐久市出身」であることが分かった。

「彼女のおやつを食べられるかも!」っと思っていたが
その後、ブログは止まってしまい
探しても探しても見つからなかった。

何年か経った頃
雑貨仲間のSさんが「ここのおやつ美味しいんだって」と
小さなフライヤーを見せてくれた。

そのフライヤーを見た瞬間!ビビビ!ビビビ!
「あ!この人って!◎◎で働いてた人じゃない?」
「こういうブログのタイトルだった人じゃ?」

Sさん「それはわからないなー」

そしてそして。
そのあと「森の紡ぎ市」があり実行委員会に入ってくれるという
メンバーが集合したのだが・・・・・・・

そこに彼女は居た。
数年間探し続けたおやつが!いや、彼女が(>▽<)♫
f0188324_2001714.jpg

想像通り、ううううん、想像以上のおやつだった。

f0188324_2002892.jpg

そして今。彼女のおやつが並ぶ店内。
それだけで雑貨たちも元気になる。

「雑貨には興味ないけどおやつ買いに来ました!」
それ全然おっけー!ノープロブレム(≧∇≦)♫
f0188324_201364.jpg

冷凍して、半自然解凍したのも美味しいタルト。
[PR]
by soronoki | 2012-12-10 18:43 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki