混じりっけナシ!

ペットショップでジャーキーなんぞを買おうと思うと
「なんでこげなもん、いっぱい入っとるん~?」という程
添加物記載がビッシリ・・・・・・。

人間の食べモノでもそうだけど。



スーパーで商品裏の表示欄を見ますか?

最近は加工前のイカやタコだって
そのまんまのモノはありませぬ。

カタカナ文字の添加物がほとんど入っている。

どんだけ薬漬けにするんだー!(ΦωΦ;)

――――――

我が家のソロっちは
市販のおやつ系を食べるとおしっこの出が悪くなる。

でも時々、ご褒美をあげたい。

試しにやってみるか!
ドライアップル出来たんだから
ジャーキーも出来るよね!

と、薪ストーブでじわじわ。じわじわ。

すると!なんということでしょ~う!
真っ白なササミが!!!!!

琥珀色に!
まるで本物そっくり!
f0188324_9264038.jpg

って!待てよ。本物はこっちだい!(≧∇≦)

※薪ストーブがなくてもオーブンで焼いたり外で干したりすれば
出来るんだって☆彡
[PR]
by soronoki | 2012-12-27 09:58 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki