収納は少ないほうがイイ!

f0188324_2061266.jpg

収納のほとんどない家に暮らして
四苦八苦してきたけれど
過去、引越し歴10回で思い起こすと
収納はあればあるだけモノが増える!のだ!

某有名住宅メーカーさんに
「蔵のある家」なーんてものがあるけども
あれって・・・・きっといつかパンパンにモノが詰まると思うなー。

「まあ、広いし・・・まだまだ入るし、とりあえず入れとくかー!」って、ね。

収納が全く無いのはつらいけど。( ̄▽ ̄;)ノ彡

-----

家が狭くて収納が少ないと
知恵がつきますな。

この空間にモノを入れられるようにするには・・・・・と
日々、考えているとアイディアが飛び出てくる!

「うおおおおお!あたしって天才!」っと叫びながら
設計図を描いて夫に渡す。(渡すだけ?)(≧∇≦)

--------------
f0188324_2054718.jpg

キッチンをすっきり見せるのは
色目を統一するか、多くても3色以内にすることと
素材もプラスチックなモノを減らしていくのが
個人的には、おすすめです。
f0188324_20154757.jpg

d(⌒o⌒)b  みなさまはどんな工夫をしていますかー?
[PR]
by soronoki | 2013-01-08 20:07 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki