いのち。

我が家のお年玉は現ナマじゃありません。(≧∇≦)
今年は「本」を。
f0188324_2184942.jpg


早すぎても・・・・遅すぎても・・・・・と
ずっと考えていた。

この本に出てくる男の子が小学3年生だったので
あえて3年生に渡そうと、数年眠らせた。

息子が、自分と同じ歳の子が言った言葉の意味や想いを
感じられる、そう思ったからだった。

------

ここに住んでいろんな「いのち。」に出くわしたり
感じたり考えたりする機会が増えたけど

今年はもっともっと一緒に「いのち。」を感じていきたいと
思っている。

むずかしいけど、なんとなく分かる。
なぜか涙が出る。
日々は当たり前じゃない。

そんなことを少しずつでも
もう感じられる年齢だ。

f0188324_2191737.jpg

日の出に手を合わせたキミの願い。
その願いが叶うようにと、母ちゃんは願う。



【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負
[PR]
by soronoki | 2013-01-08 21:16 | * 季節の便り

長野県佐久市


by soronoki