カンタ ティモール!!!

少し前の話になりますが
カンタ ティモール」という映画を
家族3人で観ました。
f0188324_10231970.jpg




ハレノヒ主催でなんだ館で行われた自主上映。

久しぶりに良いドキュメンタリー映画を観た満足感。
帰り道の車中では、家族それぞれが意見しながら
家路につきました。

この先も、いろんなところで自主上映があるでしょう。
小学校3年生でも、充分理解できる内容だと思います。
(一部、残虐シーンやイラストがあるため
お子様の性格等を配慮して各親御さんで判断してくださいね。)

「自分自身」を「日本」という国を
客観視する機会だと思います。

日本人で生まれた私たちの持つ悩みや苦労なんて
(苦労と言うのもおこがましい)

「ナンボのもんじゃい!」と思えるはずです。よ。

機会があれば、ぜひ。
[PR]
by soronoki | 2013-02-13 10:23 | * とあるお話

長野県佐久市


by soronoki