愛か!意地か!貧乏か!お弁当と表彰式

とうとう〆です。
本日を持って「目標」終了!



2012年の4月から1年間
夫の弁当を1日も休まず作る目標!達成!(≧∇≦)

嵐の日も雪の日も
材料買い忘れた日も(笑)
ごはん炊く時間に起きれなかった時も!
知恵を絞って「絶対!達成してやるっ!」根性で
1年がんばりました!えらい!(自分で言っちゃう)(≧∇≦)

生理痛の時は
休もうかと迷ったり・・・・・
大喧嘩した時は
「毒盛ったろか!」と悩んだり・・・・・
寝坊したときは
どんぶりみたいな弁当にしたり。ヽ(*´∀`) 

この1年はとくに野菜中心を心がけ。

そしたら!
会社の健康診断でいつもなんやかんや「注意事項」とか
再検査なんかもあったのに
初めて!「問題なし!健康!良好!」っと出たので

夫に褒められるより(笑)
ちゃんとした医療の組織に
「表彰状」をもらったみたいでうれしかったよぅ。゚(゚´Д`゚)゚

よーくがんばった☆彡
おつかれ!わたし!(≧∇≦)

・・・・・と心で思ってたら・・・むすっこに・・・・
f0188324_8193667.jpg

表彰されました。 ・゚・(。>ω<)・゚・
私の好きなチョッパーの絵と
f0188324_8223599.jpg

私の好きな塩川のパン袋詰め合わせ(笑)で。パンは無し。(笑)
f0188324_8304655.jpg

※塩川ベーカリーのパン袋

これを初めて見たときに「なんこれ!レトロ!かわいい!」っと
言った私のひとことを覚えていて

担任の先生の給食にだけ付いてくるのだが
むすっこは先生にいつももらって貯めておいて
何かあるごとにプレゼントとしてくれる。(*´∀`*)

------

2012年度最後のお弁当f0188324_8174178.jpg
豆の唐揚げ弁当。

もちろんタルタルも自家製だぜぇ!
右の目玉焼きは本人希望♫
(目玉被ってて白い物体だけど)

人参は長者原のものでゴボウのように長いの。とーっても美味しいよ!

「最後」っ言うても
また、明々後日の4月から
かれこれ20年くらい
続くんだけどね。・・・・<(  ̄ ≧ ̄)>♫
[PR]
by soronoki | 2013-03-29 08:50 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki