ハイキング!とソロくん!とタオちゃん!の家出!

むすっこ春休み中なので
家事も掃除もそこそこに(いや、いつも!(≧∇≦))
レッツ!ハイキンっ!



むすっこ友のYピチも誘って
近くの虚空蔵山へ!go!go!
f0188324_1918448.jpg

今回のお約束は!

その1 頂上まで急がないで景色を味わう
その2 春を見つける
その3 途中に弘法大師様とお地蔵様が
たーーーっくさん居るのでひとりひとりに
必ず挨拶をする!

その1は、やっぱしね、まだおこちゃまなのでね。
味わってるかどーかは謎!(≧∇≦)

その2は、2人で競い合って探す。
なずな、たんぽぽ、福寿草、カエルなどなど
見つけては声を弾ませる。^^
f0188324_19215232.jpg

その3は、しっかりと!守って
歩いては止まり、手を合わせ、を繰り返している姿は
かわいい・・・・
大人ぶったってまだ9歳。素直なもんです。(´ε` )♥
f0188324_19163695.jpg

頂上では見晴台到着の記帳をして
持ってきたスケッチブックに絵を描いて
ジャンプしたり、とんびの真似をしたり。
f0188324_19165844.jpg

f0188324_19172178.jpg

ああああ。なんて幸福。
気持ちのいい風に吹かれ、水筒片手にデコポンむしゃむしゃ。

次回は桜の頃に!また行こ~!
f0188324_19174030.jpg


途中でコケからツノがピヨンピヨン出てたよ!
f0188324_19194521.jpg

かわいかったー☆

虚空蔵山(コクゾウサン)の旅、ごくろうさんっ!
高度過ぎてわからんだろーなー♫(≧∇≦)ノ

-----

そして、今日はソロくんが我が家に倒れ込んで1年。
去年は寒い寒い雪の日でした。

今日をソロくんの誕生日にしたので
むすっこがお小遣いでジャーキーをプレゼント!

よかったね(´▽`)!ソロ!
f0188324_19152816.jpg

うれしくてあくび出るぅー!

--------

そして帰宅後、おとんからの不在着信メールが4件!
ストーカー並み!(≧∇≦)
で電話すると「むすっこに代われ」と・・・・。

なんかと思えばおとんの家猫「タオちゃんが4日も家出した」と言う。
むすっこが大好きなタオちゃん。
f0188324_208759.jpg

散々、不安をあおっといて「さっき、帰ってきたんだがな」って!
おい!!!!!!!!ヽ(`Д´)

先にそれを言いなさいよっ!
むすっこ、電話口で一瞬青ざめとったじゃないか!

しかも!戻ってきたならそんなことで
電話するんじゃにゃーーーーーーーーい!( `皿´)キーッ!!
[PR]
by soronoki | 2013-03-28 20:13 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki