GW中に開催されるふたつのイベントのお知らせ

◇春のさわかやプチ・マルシェ(リラクオーレ)
in あまてる with 直井保彦写真展『大地とともに』

5月3日(金) ~4日(土)
10:30~16:00くらい 入場無料

アグリカフェあまてる(長野県上田市仁古田1577)


手作り石けん makomoko
布ナプキン ぼちぼち♪
手作り菓子 yukiiro
自然食品 食ママ倶楽部
カミナリグッズ OIDEYOハウス
古本 ことば屋
アートグッズ 悠生寮なづな
布小物 しあわせのたね

◇ぼちぼちさんの布ナプキン講座もあるんだって!
親子でgo☆彡
5月3日 13:30〜
1,500円(講習&材料費、お茶代込み)
:持ち物  針、木綿糸、はさみ

---------

◇ちいろばのえんがわ
~仲間と、地域に地球に笑顔の種まき~

5月6日(月・祝日)10時~18時

森のようちえんちいろば(南佐久郡佐久穂町大字八郡1974-1)
 
フェアトレード 
カンボジア、タイ、ラオス、アフガニスタンの人々の
心のこもったてづくりのものたち

アフリカタイム♪(16~16:45)By 上田サブニュマ 
ギニアのおはなし ~暮らし、たべもの、おまつりなどなど~
やってみよう!アフリカンダンス

おまめ耕房のけしごむハンコ
柳園院のバランスセラピー ワンコイン体験
アフリカの布 クラフト
森の風工房の手づくりの器・絵付け体験
大丸家具のカラマツストーブの足湯、ストーブ展示
織座農園の有機ハーブの苗
佐久楽農倶楽部の菜種油
薪で焚くかまどごはん&あったかみそ汁
ごはんやハレノヒ。のマクロビおかず
おまめ耕房の顔の見える畑おやつ
とーちゃん、かーちゃんおやつ
手作りパン

「100人の雨にもマケズ」展
ひみおばあちゃんのパッチワーク
ちいろば父母会によるフリーマーケット
ちいろば活動写真展 などなど

上映会 16:45~17:45 
  「シェーナウの想い」(独) 
ドイツ・シェーナウ市の市民がチェルノブイリ原発事故の後
子どもの未来を守ろうと、再生可能エネルギーの電力会社を
作ってしまった!?希望と勇気が満ちてくるドキュメンタリー。

絵本&紙芝居タイム  
ちいろばスタッフによるよみきかせ

①11:00~  ②14:00~

!注意事項!
駐車場に限りがありますので、乗り合わせの上お越し下さい。 
[PR]
by soronoki | 2013-05-01 21:47 | * new

長野県佐久市


by soronoki