ふたつのガーデン

1年前から約束していたガーデンへ
マダム様たちをお連れしました。
(と言っても運転はマダム(≧∇≦))

ナビがないのでドキドキしながら道案内。
普段ナビに慣れすぎていて・・・・
人間、地図見て生きなきゃだめですね。
思考回路が・・・にぶってる。



お昼を済ませたあと向かった先は
sam's Garden (サムズガーデン)小諸の山奥にあります。
f0188324_19375964.jpg

去年は6月頃お邪魔しました。
バラは終わっていてクレマチスが満開でした。
今年はまだ早すぎた・・・・・(>_<;)
f0188324_194329.jpg

でも!
北アルプス!蓼科山!八ヶ岳!浅間山!富士山!を
拝むことが出来て、それだけでも満足満足♫
f0188324_19372947.jpg


ここはうちより標高が高いはずなので
このgardenで咲いていればうちでも育つと思って
じっくり観察しています。

バラの絡ませ方が斬新でステキです。

お次は夢ハーベスト農場
こちらも小諸のお山です。
浅間サンラインから見えるハーブ畑でお馴染みのようですね。
f0188324_1941451.jpg


欲しかった苗もget出来てウレシイ。
今日初めて知ったハーブもひとつ手に入れました。

f0188324_1943276.jpg

仕上げに(笑)、ドリンクセットを♫
私はソフトクリーム(生ルバーブ乗せ)&ハーブティ。色もキレイです。

店員さんに見たことのある方がおりました。(≧∇≦)ノ
いつになく丁寧な接客でビビりました。(≧∇≦)ノ

初夏はきっと満開のハーブたちで見ごたえありそう♫
私は今回、週刊さくだいらの記事に感激して伺いました。
のぶちゃ~ん♥Love(*´∀`*)(笑)
(夢ハーベスト農場ブログ2013年4月25日付け日記)
f0188324_1954544.jpg

この色の八重のポピーなら植えたいな♫

みなさま、これからの時期ぜひぜひ
ガーデン巡りを~♫

それぞれ個性いっぱいのガーデンはホント楽しいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1日いっぱい充電したから明日からガンバローっと!
[PR]
by soronoki | 2013-05-07 20:06 | * 信州おすすめ(東信)

長野県佐久市


by soronoki