春ヨモギのにおい(5月12日母の日はいったいどこへ?)

f0188324_901874.jpg

新芽のヨモギは重曹いらずでラクですね。
GWにむすっこと集めて下処理・冷凍しておいたヨモギで
白玉だんごを!



練って丸めるのはむすっこ。
ゆでて冷やすのが母ちゃん。

白玉粉で作るのは簡単!
規定の水量をヨモギに含まれてる水分だけ
減らして作ればいいだけ♫

あんこはツルヤ購入ますやさんの。
素朴なお味がいいです。
ちょっと甘いかも?

これが見切り品になるのを
日々、チェックしております。(≧∇≦)
お安く購入後、冷凍保存。使うときに自然解凍~♫

------

昨日、この森にもホトトギスがやってきた!
初夏の始まりの合図☆彡ヽ(*´∀`)ノ



f0188324_914164.jpg

宿題をしに部屋に戻ったむすっこを
「今か今か!」と待ち続ける2人組・・・いや、2犬組!

----

昨日の夜、寝る前に「今日って何の日か知ってた?」と
夫とむすっこに質問。

夫「しら~ん?何の日なの?(´д`)?」
むすっこ「あ!母の日!(;゚Д゚)!」

チャン!チャン! (BとABの男なんてこんなもんっ!)
[PR]
by soronoki | 2013-05-13 09:11 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki