飛ぶきょうしつ第2弾!

本日は「日焼けおっぱい弁当!」(≧∇≦)ノ
f0188324_12171265.jpg





総勢6人の子供を乗せると
いつもより緊張&慎重に運転!
しっかり法定速度を守ります。
(あ・・・いつも守ってますよ!(笑))

それにしっかり者のMっくんがいるので
スピードメーターをチェックされてるのです。(≧∇≦)

-----

前回は来れなかったRI&SU&RE君も新たに加わって
やはりテーマソングはヒロトでしょー!
(※ブルーハーツでございます)

「終わらない歌」や「リンダリンダ」を熱唱する男ども!
ノリノリで盛り上がるー!

「くそったれの世界のため~」なんて歌詞も
こんな日はおっけーでしょー!(だめ?)(笑)

毎回子供らを音楽洗脳してバンドマンを育成する計画です。(笑)

会ったそばから、あんまりにもみんなが嬉しそうで~♫

週末には「今週の日曜だよね?ちいろば日曜だよね?」と
参加するメンバーたちが代わる代わるに我がむすっこに
学校で確かめてくるほど!楽しみにしてくれて~♫

うれしいのお。

うるささ(笑)と可愛さで、母ちゃんはおなかいっぱいだわ!


------

今日は木で名札作り&バームクーヘン作りがメイン!
前日にはむすっこが
「バームクーヘン食べるでお弁当少なめにしといてね」と
食べる気満々!!!!!!(≧∇≦)

--------

ここで質問!!!!!!!!

A:森なんてどこにでもあるし~いつでも行けるじゃなーい
と言って結局、森に行きもしない人

B:飛ぶきょうしつみたいなプログラムはイイよね~
そういうの子供にはホントにとってもイイよね~と
頭では分かっていても思うだけでその機会を逃してしまう人

C:あるのは知ってるけど、なかなかね~と腰が重い人

D:申し込むまでに至らず、結局テレビやゲームに
子守り・子育てをさせてしまう人

E:子供の意思とは無関係で
子供の知らない間に申し込んじゃう人(笑)

さあ!あなたはどんな大人?????

あ。わたくし「ちいろば」の回し者ではありませぇん。(笑)

親の行動ひとつ変えるだけで
子供はどんだけでも変われるチャンスがあります。

こーんなすんばらばらしい企画が
こーんな近所で行われておるのに(車でちょいと送るだけ~)
「もったいないおばけ」が出ますよ~?(≧∇≦)

----

今日は、初めて「けんちゃんの森」を見ましたよ。
地元のじいさまの想いがたっぷり詰まった
遊び心いっぱいの夢の森!

すぐ隣の木にまでカッコーがいて
近くでは農作業をするトラクターの音が響き
隣接する段々畑では「ちいろば畑」の開墾もはじまったようです。

進化し続けるちいろば。
ヤギも赤ちゃんが誕生したしね!(笑)

------

帰り道の子供らは言う。
「今度はいつだ?何やるだ?」と!(≧∇≦)

今夜もきっとみんなグッスリ~!
いい夢見ろよ~!!!!!!!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◇余談その1
むすっこに「黒いおっぱい弁当どうだった?」
むすっこ「え?あれおっぱいなの?目玉おやじかと思った」
Σ(゚д゚lll)

◇余談その2
他の子供たちはおうちのお父さんやお母さんに
バームクーヘンを大切に持って帰ってきた。
で、むすっこに「ちょうだい♥」っと言うと・・・
「全部食った!」・・・・・・Σ(゚д゚lll)

◇余談その3
帰りの車中、後ろを振り返り
「あの車に乗ってるのってワタにぃじゃねっ?」と
騒いだヤツら・・・・。いんや、全然別人です。

どんだけワタにぃ好きなんやねん!(笑)

以上!ちいろばレポでした~(≧∇≦)
大人のボランティアも募集中♫

◇献立て◇
・日焼けおっぱいおにぎり(しそわかめ・海苔・チーズ・人参)
・しいたけの醤油煮 ・マカロニサラダ ・焼きスナップえんどう
・えんどうと人参の卵焼き ・しめじのカレー炒め
・アスパラベーコン  ・プチトマト&キウイ

[PR]
by soronoki | 2013-05-26 19:14 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki