だ~るまさんが~こーろんだっ!

f0188324_21172654.jpg

だれかこのお花の名前を知っていますかー?




つい、ホントついこの前、いやさっき?
抜いたばかりの草が・・・・・
後ろを振り返ると「ニョキ」っと生えている。

その「ニョキ」は「ニヤリ( ̄ー ̄)」とつぶやいているようで
こわいくらい・・・・・。

6月終わりに2号畑に行って・・・・・
目を閉じて「だ~るまさんが~こーろんだっ!」と言いながら
畑を見回したら・・・・・・

イネ科の雑草がビッシリと、そうガッシリと・・・・・・
群生していた・・・・・・。(゜´Д`゜)

蒔いた種の場所はどこだ?
芽が出ているはずのもろこしはどこだ?

と、かすかな畝のもっこり部分を探して
見つけた!

「あんた・・・・ようがんばった!イネ子に負けず
よ~がんばったな!」と褒めたのも束の間

雑草に紛れているので、うっかり踏んでた・・・・(´;ω;`)
ごめん。がんばったのに・・・・。

かぼちゃは10ケ芽が出たはずが・・・・・
5ケ消滅。
イネ子に吸い取られたようだ・・・・。

メロンは花がついていた!ブラボー!
いや・・・・成るかどうかは分からない・・・・(;>_<;)

でも、がんばれ!がんばれ!
雨の神様が応援してくれたんだから!

あ・・・だめだ。イネ子にとっても恵みの雨だった・・・・

がんばるのは私じゃないか!
イタチごっこでgo!なのだ。

そして・・・・・・・・・・・

梅雨恒例の「蟻の行進in室内」が終わって
夏恒例の「蜂の迷走体当たりin壁と壁の間」が今朝
とうとう始まりました。

この音を聞いて「梅雨は終了!もう夏が来る!」と話していたら
「関東甲信越梅雨明け宣言」と相成りました。

虫たちは、なーんでも知ってるね!
[PR]
by soronoki | 2013-07-06 21:18 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki