しあわせの野菜天国!

f0188324_22564173.jpg




毎日のように畑では
「こっちだよぉ~」「おーい、ここにもあるよー」って
ナスやトマトやきゅうりが呼んでいる。

ぶらぶら~っと主張をしながらぶらさがっている。

「あんたは明日でもよくないかい?」というと
「俺はみんなと育ったんだ!一緒に行きたいのに!
仲間はずれにすると、明日はめちゃデカくなってやるからな!」

(;゚Д゚)! そ・・・・それは・・・・困るよぉ。
わかった!一緒に連れて帰ってあげるから!

畑の私は
いつも誰かと話してます。((;一_一)あやしい・・・)

ナスとトマトとピーマン、ズッキーニの大量消費!
そしたらドライカレー!がイイ(・∀・)ね♫

次から次へとサイコロカット!カット!カット!
一気に炒めてあっと言う間に出来るのもイイ!
f0188324_2257567.jpg

暑い夏には食が湧くから、ちょうどイイ☆彡

-----

雑草の海の中にいた人参やブロッコリーに
「今度、助け出すからね、待ってて」と言いながら

次に行っても
「今日も時間がなくなっちゃったわ、ごめん。」
「もう少しがんばれるやろう?来週ね!」なんて

後回しにしたりすることも多々あり。(>_<)
お願いだから「ス」作らんで待っとぃてぇ。

------

むすっこがっ収穫の手伝い。
「母ちゃ~ん!ナスにアメリカ人が居たよおおおお!」

「は(・・?)」
「ほら!!!!!!!!!!」

f0188324_22533521.jpg

鼻が高い=アメリカ人?
f0188324_2254593.jpg

「このアメリカナス・・・・ちょっとキザだよね♫」

たしかに・・・・(≧∇≦)
[PR]
by soronoki | 2013-07-29 23:32 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki