もしも・・・

わんこや猫を飼おうと思っているご家庭があるのならば
一度、この子たちを見に行ってもらえたら・・・と思います。

佐久市保健所まいご犬猫・捨て犬猫

子犬の兄弟たちが幼いうちに・・・
病気になって働けなくなった猟犬・・・
あともう何年も生きられない老犬・・・

を捨ててしまうような「人間」が残念ながらこの世の中のどこかで
素知らぬ顔をして生きています。どんな理由があるにせよ、です。

私がこの地に住んでからでさえ
犬や猫を理不尽な理由で捨てた人を数人知っています。
60代以上の方ばかりでした。とても残念です。

長く生きているだけで
子供たちの「お手本」にもならない人です。
はっきり言ってしまえば「悪い見本」です。

こんな醜い心の大人にならないように
私たち大人は
子供の優しい気持ちの中に「命」のことを
そっと植えつけ育てなくてはならないと思いました。
[PR]
by soronoki | 2013-08-10 15:05 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki