参観日と熊本の人気者

たしか「地域交流参観」みたいな名称の参観日。
俗に言う「祖父母参観日」でした。
f0188324_21231416.jpg

うちは夫と私で参観。

私の記憶が確かなら・・・・・・・・・・・・



過去最高の素晴らしい参観日だった気がする。

爺ちゃん婆ちゃんが
すんごく笑顔で、微笑ましくて、あっという間のひととき。

やるな!グッサー!(あ、担任のあだ名です。我が家での)(≧∇≦)

------

本日、給食のない5時間授業・・・・・。
当然ながらのお弁当。

近頃、キャラ弁から遠ざかっていたので(→o←)ゞ
朝4時45分に起きて(≧∇≦)ノ
母ちゃん、何にするか、で悩むところからのスタート!(苦笑)

で。ちゃんと時代の流れに乗った(?)キャラクターを!
お弁当の上にヒントを!
f0188324_2136528.jpg


答えは!



f0188324_21244054.jpg

くまモン弁当~★彡
(手抜きと言われれば・・・ええ。まあ。たしかにね!)(≧∇≦)

f0188324_21242694.jpg

◇献立◇ 2段式弁当箱 くまモン「のり弁」の下はゆかりと黒ごま
・骨付き甘辛チキン・塩とバジルのポテトスパゲッティ・卵焼き
・オクラの煮浸し・キャベツの塩もみ・白うりの浅漬け・かぼちゃ焼き
・ホタテのバター醤油・プチトマト・巨峰

[PR]
by soronoki | 2013-09-07 21:40 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki