しあわせのたまごすーぷ

f0188324_83184.jpg


男4人衆&紅一点(説明するまでもないけど私です)(≧∇≦)
f0188324_1264229.jpg

秋の森の静寂の中に求めるのは!

「きのこ」でしょー!



f0188324_853585.jpg


いろんなきのこが居ます。
見るからにオドロオドロシイ有様でも
最高のお味だったりします。

f0188324_863590.jpg


どんなきのこも図鑑で調べ
そして必ずAちゃんに確認!(笑)
そうじゃないと・・・・ね。心配!

翌日、Aちゃんに聞くと
ちょうどなタイミングで
「タマゴダケあったよー取りにおいで~」の電話。

大量に頂きまして
f0188324_882674.jpg

たまごすーぷとなりました。写真は微妙・・・・・

タマゴダケって、出て来たばかりの頃
卵みたいな容姿なんだけど

でも名前の由来はじつは!
きのこなのに!卵の香りがするからなんです。

だから。当然、このすーぷに卵は入っていないの。
でも!たまごすーぷ。

すごいね☆彡

Aちゃんにタマゴダケを頂いた瞬間
そこをナイスタイミングで通りがかった(笑)のは!
「きのこ大好きおじさん」68歳。

おすそ分けしました。^^

佐久出身でありながら
タマゴダケ初体験だったそう。

すーぷのレシピを伝えて別れ
夜。メールが来ました★

「生まれて初めてのタマゴダケのスープ。
最高の味。幸せ。幸せ。ありがとう。」

かわいいね。(笑)

おっちゃんだって、ばあちゃんだって
人生、まだまだ知らない味がいっぱーい!

生きていれば、美味しいモノいっぱい知ることができる。
生きていれば、楽しいコトいっぱい味わえる。
f0188324_127157.jpg

森の恵み。ごちそうさまでした。
[PR]
by soronoki | 2013-09-25 19:08 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki