お弁当とわんころりんの目線

今日はむすっこ、社会科見学。
もうお弁当のアイディアが浮かばないこの頃。
町で見かけたキャラクターに「お!これだ!」



f0188324_2011486.jpg

お弁当を開ける前に、恒例の問題用紙!
むすっこが読み終わる前に
隣りにいた友達が答えを言ってしまったようで
むすっこ、プンプン!ヽ(`Д´)ノの報告でした。(笑)

f0188324_20132376.jpg

本当はもっと凝ったのにしようと思っていたのだが
超寝坊してしまい・・・・苦肉の策でオバケ&かぼちゃ君。

むすっこはベビー帆立が大好きで
お弁当には必ずリクエスト。

◇献立◇ サバの竜田揚げ・オクラの煮浸し
ベビーホタテ&椎茸のバター焼き・卵焼き
マカロニサラダ・プチトマト・フリルレタス
ブロッコリースプラウトのちくわ刺し
チーズおばけ・熊本みかん


※ ブロッコリースプラウトはブロッコリーの新芽です。
最近はスーパーでもよく見かけるように。(ツルヤにもあり)
カイワレ大根はむすっこにはピリピリするようで苦手。
でもこれなら(・∀・)オッケー!
ガン予防にもなるようなのでサラダにも登場します。

ちくわの穴にカットしたスプラウトを差し込むと
植木鉢に咲く花のよう。お弁当のおかずにオススメです。

----

イベント中は長いお散歩が出来ないでいたので
落ち着いた今日は2時間半!森の中をずんずん。

すると!なんだか・・・・カサカサと音がする。
わんこたちは・・・・・・・・・・
毛を逆立てながら一方向を見つめる・・・・。
f0188324_20252522.jpg

こわいから、おんなじトコずっと見ないでよお。(つд⊂)
・・・・と言いながら余裕で撮影。(≧∇≦)

----

今夜はわんこも私もグッスリ眠れそう。
[PR]
by soronoki | 2013-10-18 21:45 | * 日々のコト

長野県佐久市


by soronoki