ご存知ですか?

佐藤初女さん。

私自身、「逢いたい人」ベスト3に入る
大好きな人。

今年、すでにベスト3の中の
おひと方にもお会いできて(講演会)
2013年は本当に充実した年です。




毎日、ほぼ変わらない暮らしの中にマミレていると
自分の考えや思考・思想が偏ってしまっているんじゃないか?
澱んでいるんじゃないか?っと心配になることがあります。

自分の考えたこと・決めたこと・実行したことには
自信を持っていたいけど
ときどき、客観視せないかん!と思うことが
年に数回やってきます。

とくに子を育てる上でのこと。

ちょうど春に、町の講義に気になるお題があったので
友人mちゃんと出かけて行った事があります。

テーマはこどもに関することでした。

でも、蓋を開けてみれば・・・・・・

自分を見つめ直す機会どころか
否定的な話や不安要素をあおる話ばかりで

ガッカリして帰宅することになりました。

でも、その時、彼女も私と同じ価値観で受け止め
私が心で思っていたことを講義中に質問したのです。

帰り道の車中では
同じガッカリを感じた講義と聞き

それが結果として、そのときの自分を再確認することに
繋がりました。

吸収したいと出かけた先が必ずしも
いい場所ではないし

望まないことは受け入れなくても
今は充分!と思うことも時には大事かも。と。

へんに影響を受けるのも良くないので
事と場合によっては「no!サンキュー!」でも
いいと思うのです。

------

取捨択一を重ねながら
日々を過ごして行く中で
インスピレーションを重視することがあります。

「第一印象」というのは
当たったり、外れたりするものですが

私は初女さんの容姿を拝見したその時(書籍ですが)
とても懐かしく、とても柔らかな気持ちになったことを
鮮明に覚えています。

なぜだか涙がじわっと溢れてきました。

私の祖母に似ているからかもしれません。
穏やかでふんわりと包んでくれるような。

とにかくお逢いしたい。
それが小さな夢のひとつでした。

こんなに「逢いたく」思う人って
人生、そうそういないものです。

とくに私は、滅多に無いんです。

そんな初女さん!!!!!
なんと!!!この長野県にやってくるのです!

リラクオーレ・プレゼンツ☆彡
リラクオーレ様、本当にありがとう!

長野に移住してきて良かった!

初女さんの手の中のおむすびになって
ふわふわと、そしてしっかりと包まれたい。
そんな妄想をしながら
当日を今か今かと待っています。(//∇//)

12月14日(土) 
10:30開場 13:00一部開演
上田:長野大学リブロホール


チケットはお早めに!
今週日曜日のリラクオーレマルシェ⇒◇でも販売しています。
または⇒◇ こちらのページで予約画面に行けますよ!
有料ですが託児もあります。

はっきり言って
こんな機会はそうそう無いので、お時間作ってでもぜひ!
[PR]
by soronoki | 2013-10-24 02:18 | * 信州おすすめ(東信)

長野県佐久市


by soronoki